2016年8月25日木曜日

夏休みもあけて

楽しかった夏休みもあけて5日間がもうすぐ終わります。

休み明けから仕事をどっさりもらって誠に嬉しいです...げへへ

夏休みの覚書
1.桃神祭2016(DAY1)に参戦。
ひょんなことからももいろクローバーZのライブに参戦。
アルバムもほどほどに聞いており、気に入った曲もやってくれて楽しめた。
スタンド1列目だったので、メンバーが近かった。
ももかにやられたでありやす。


2.地元でだらだら過ごす。
地元に帰り、塩ラーメン、シンゴジラ、X-MEN、カフェ巡りと充実しただらだらを過ごす。シンゴジラは圧巻でした。平成ゴジラ(デストロイヤーまで)を見慣れた自分にはとても新鮮。庵野さんだからか、エヴァな演出もニヤリとしてしまう。
ゴジラどうやって倒すんだ思ってしまった。

公園前という塩ラーメン屋さん。
あっさりしていて、とても美味。チャーシューもうまし。
駐車場が3台しか停められないので、早めにいくのがベスト。

シガ食堂。山口県の名物瓦そばを提供している珍しいお店。
瓦の上でそばを焼き、つゆにつけて食べる。西尾製粉の茶そばがまたおいしい。
昼間ということもあり、店内もあつかった。ただ店主が気遣ってくれて、いい場所です。
次回はお好み焼きを食べたい。


gouという中国風味全開?のカフェ。
わんこを連れて入れる珍しいお店。わんこ用のメニューもあり、お客さんのわんちゃんが
おいしそうにぱくついていた。店の裏にはドッグランをする場所も。
ピスタチオのケーキがこれまた美味。
デザートは適宜変わる模様。次回は何が食べられるだろうか。

3.キャンプ
開田高原でキャンプ。2台と3人。
盆を過ぎたからか、キャンプ場は貸切状態。
キャンプファイヤー、ほっこりする。

キャンプ行きがけに道の駅で馬刺し定食。

キャンプから一夜あけて、いいお天気。
前日の設営時は土砂降りでまいりました笑

朝食の木曽牛コロッケバーガー。ボリューミーでお腹いっぱい。
キャンプ場をあとにして、ひたすら下道で南下。
天竜、川根本町をとおり帰宅。
延々と下道は体と精神に反動がくるが、やっぱり運転は楽しいなと思います。








2016年8月11日木曜日

あと1日

久々の更新。

明日が終われば9日間の夏休みが始まります。やった〜

夏休み前にDR-Zのタイヤ交換など済ませて、たっぷり乗ろうと思いましたが

なんだか忙しくて何もできずに終わってしまった。

急な出費もあり、財布が薄くなっています。

車にロードを積載していたら、落下させてトランクの修理代が一番でかい出費泣

5万...

友人からもらったスピーカーも動かすのにアンプ買わないといけません。

そのまえに、土曜はももいろクローバーZのライブ参戦してくるぜぇーーーーーと!!!!

2015年11月29日日曜日

一ヶ月点検

NDの一ヶ月点検兼ねて、帰省しました。

実際、3週間程度しか経っていませんが1700kmを走行。

点検も問題なくおわりました。

130kmオープンで夜走りましたが、シートヒーターのおかげでえらい快適に過ごせました。

ついててよかったシートヒーター!

来月は、走行距離もう少し落ち着くかな〜。

2015年11月24日火曜日

大学祭とオズフェス

週末は母校の大学祭へ行ってきました。

在籍していたときに比べると、規制が増えたようでメニューを考えるのも大変だと恩師に聞きました。

恩師の入れるワインでも飲みたかったのですがNDで来ていたため断念。

同級生のNAと会ったので

パチリ☆

初代と最新

人馬一体というコンセプトは変わらず。

日曜
前々から予定していたオズフェスへ。

BABYMETALが目的でしたが、他も熱かった!

Las Vegas、人間椅子、フェスは普段聴かないバンドに会えるのが楽しい。


朝から晩まで楽しみました。

BABYMETALは、いままでで一番モッシュされて楽しむ余裕がなかったです笑

友人の家に泊めてもらい、月曜に帰宅。

家に帰ったら、早速CrossfaithをiTunesでダウンロードし、Las VegasはCD買ってた笑

Crossfaithは初日で聞いていないのですが、友人がいいと言っていたので聞いたらよかったため購入。

人間椅子はベストを密林で頼んだので、明日が楽しみです。


2015年11月23日月曜日

燃費めも

総走行距離
446km
 燃費
16.8km/l

回したりしてたので、こんなもんか。
燃費走行したらどれぐらい伸びるか週末テスト予定。(下道限定)

2015年11月16日月曜日

鈴鹿8時間エンデューロ

土曜日ですが、友人たち4人と鈴鹿8時間エンデューロに参加してきました。

天候がとても心配でしたが、気持ちよく

あめぇぇぇぇえ!!!!!笑

雨の日にロードバイクに乗ったことないので、どの程度ブレーキが効くのか、はたまたどこまでが限界であるかもさっぱりだったのでヒヤヒヤしていました。

結果...

8時間なんとか無事に生き残れました。

バイクでも、車でもなく、自転車でサーキットデビューするとは思いませんでした。

来年春のエンデューロは、もっとはよぅ走れたらと思います。

2015年11月11日水曜日

東京モーターショー2015(竹&松)

書き上げないと、書かずに終わりそうなので。とっと書こうと思い立ちました。

1.SUZUKI
マイティボーイの再来のようなマイティデッキや、コンパクトクラスのイグニスなど、小型車が魅力的なのが印象でした。

2.YAMAHA
4輪のコンセプトが注目の的でした。
ほんとに参入するのか今後の動向に注目です。

3.ホンダ
NSX、typeRと見慣れた感があるラインナップ。唯一見たかったのはアフリカツインでした。来年のモーサイなら跨ることが叶うでしょうか。

250スポーツと噂されているコンセプトは見るのを忘れました...

4.ベンツ&スマート
ベンツはTOKYOコンセプト以外は、目新しい物がないように感じました。
どちらかというと新型のスマートに、触れられたのがよかったですね。
インパネのオレンジの部分は、先代のマーチを思い出すようなファブリック調生地。カラフルで楽しい感じをひしひしと感じます。マーチもこの路線でいったらよかったんじゃないかなと思ったり...

5.トラック関係

どんなところでもいそうですわ。

6.NISSAN
ゲームのコンセプトが賑わってました。塊ドーン!として迫力あり、ただ個人的にはあまり...
IDSとグリップスも人だかりでした。果たしてどの車種が実際今後出てくるのでしょうか。

7.ルノー
今後販売されるトゥインゴ推しでした。内装はチープながらも、ポップな感じで好印象。リアドアがはめ殺しだったり、コストダウンに励みつつもおもしろそうな車でした。

8.VW他ドイツ勢
VW、アウディ、ポルシェ、正直あんまり見るところありませんでした。
展示車はVW除いて、施錠ばっちりでインテリアも見れず。
全部とはいいませんが、1、2台ぐらいは並べば乗れるような感じにして欲しいなーと感じました。
普段触れない車と触れ合うのもモーターショーの楽しみのはず。と私は思います。

9.PSAグループ
プジョーはヒットするものがなく。
シトロエンはカクタスを見れたことが最高でした。
写真で見るより車体は小さく。
内装はシトロエンらしい、おしゃんティな感じ。価格はわかりませんが、きっと売れそうな印象をうけました。

10.その他
フィアット、アバルト、アルファ、ジープと西館のホール?にでん!とありましたが、展示方法微妙すぎて、ろくすっぽに見ませんでした。


駆け足ですが、各ブースの印象はこんな感じでした。

おわり☆〜(ゝ。∂)






え!


ロードスター乗ってるのにマツダないじゃないかって!?

安心してください。

好きなメーカーなのでまた別途投稿します。